大学四年生、就活に卒論にといそがしい!!


by a0320038
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ちょっと思った

家庭裁判所の試験、
教養150分間40問って・・・

一問あたり3分~4分だねぇ・・・・・・・

はっきり言って文章理解なんて本文読む暇ないし

数的処理なんて計算している時間もない

でも普通に考えたら

他の受験生もまともに考える時間がないのは同じこと

すなわち全問正解を狙ってくる人は居ない!

やはり数的処理・判断推理・文章理解等に時間を多く費やして

他の社会とか理科とかは一分以内の即答でいくしかないのかな

おそらく数的等をしっかり解答しておけば

教養はなんとかなろう。

しかし問題はその後の社会学150分と

小論文150分。

なぜ一次試験なのにこんなに科目が多いんだー!!!

勉強追いつかない・・・・・・
[PR]
by a0320038 | 2006-05-14 05:41 | 日記