大学四年生、就活に卒論にといそがしい!!


by a0320038
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日記( 51 )

なんか公共政策論の講義を受けたら、公務員嫌になってきましたね・・・

といっても、地方自治とは関係のない裁判所志望だから実際は関係ないのだろうけど。

今日の講義では、平成の大合併についての事例検証でした。

検証を見ていくと、本当にあきれ果ててしまいました。

住民の半数以上が反対していても合併を強行した自治体。

隣の町とは合併しないで、飛び地で合併した自治体。

合併するなら今まで貯金していた資金で公共事業してしまえと不要な施設を作ったうえ、結局合併が白紙撤回になった自治体。

あんたら間違いなく小学生以下(笑)

まだ中学生あたりが町議員やってたほうがいい気もしますw

その上、もはや合併によって膨れ上がった債務を減らすために

ついに公務員もリストラの時代となりました。

なんか地方公務員には夢も希望もないですよ(^^;

相当なビジョンを抱いてからならないと駄目ですね今後は。

これからの地方公務員に必要なのはいかに無駄な出費を抑え、最適なサービスをするか。

もう赤字でも関係ないって公務員の時代はおしまいです。

今日の講義はとても役立つ勉強ができたと思います。
[PR]
by a0320038 | 2006-04-20 21:23 | 日記
もちろん本物をもらったわけじゃなくて、

缶コーヒーについてくるミニカーですw

想像よりも立派なミニカーで、サイズは某有名なミニカー・シリーズと同じくらい。

BOSS二本に一つのフェラーリがついてくるようで、

全部で七種類。
・250GTO
・Dino246GT
・521BB
・Testarossa
・F40
・F50
・Enzo Ferrari

b0076567_22233935.jpg


なんか写真写りが悪いけど、実物は鮮やかなフェラーリレッドw

僕はフェラーリの中でもエンツォが大好き♪

友達がエンツォのミニカーを買ってきてくれたのですw

ありがたやありがたやw

あとF40も欲しいかな。

あとで店で売っていたら買おう♪
[PR]
by a0320038 | 2006-04-19 22:24 | 日記

もはやこれしか・・・・

最近寝ると夕方まで寝てしまい勉強する時間を無くしてしまう傾向がある。

よって、寝ない以外に解決法なし。

今日から寝ない!

以上!

・・・・・・・・無理か。。。。
[PR]
by a0320038 | 2006-04-19 06:54 | 日記

歌の練習♪

暇さえあれば今日は

Soul`d OUT の「TOKYO通信」を聴いてました。

途中の一部分、

英語が続く部分さえあと覚えれば

なんとかマスターです♪

後は友達からもらった

「21エモン」と「悪魔くん」の主題歌も練習ですw

エロイムエッサイム エロイムエッサイム♪

カラオケ行ったばかりだけど

また行きたくなってきたww
[PR]
by a0320038 | 2006-04-17 04:15 | 日記

勉強してネェ!!

今日は・・・・

よく考えたら勉強してない・・・・・・

駄目人間。

ずっとインターネットやってました~

駄目駄目ですね~

はい、駄目男です。。。。

こんなんじゃ今年合格できるはずがない。。。

なんが月の給料25万のパソコン組み立てのバイトあるからこれで生計たてて、合格するまで何年もチャレンジしようかな。

そんな気分♪

もう朝だし・・・・・・・

少し寝たら今日は勉強する!!
[PR]
by a0320038 | 2006-04-16 04:38 | 日記
次の新OSであるWindows Vistaっぽさを体験できるフリーソフトを使って

デスクトップやアイコン、システムなどをVista風に一新してみました。

気になるのは、全体的に動作が重くなったこと。

無理なインストールが祟ったかww

でもなんかいろんな動作がかっこよくて新鮮。

自分のパソコンじゃないみたいで、楽しいですw

SSはデスクトップですw

b0076567_725173.jpg



話変わって・・・

久々にケロロ軍曹見たけど

あきらかにエヴァのパクリシナリオでしたwwww

あれ綾波でしょどうみてもwww

ウケタw
[PR]
by a0320038 | 2006-04-15 07:22 | 日記

憲法→カラオケ♪

今日の講義は夕方から憲法Ⅱ(統治)でした。

なんかL4教室(大学で一番広い)が満員になる勢いで受講生がいたため

教授もびびり気味w

100枚しか刷ってこなかったレジュメは当然足りないw

それでできれば近くの人と一緒に一枚のプリントを見るようにって言われたんですが

なんせ誰も知り合いがいない (四年生で受ける人ほとんどいないw

それで仕方がないので後ろの席の人に一枚でも多くレジュメが行くように

僕は、先生の話を聞くことに集中すれば良いと判断し

レジュメを取らずに後ろに回しました。

すると隣の二年生の女の子が、

なんとわざわざ重要な点をルーズリーフに書いてくれたんですよww

なんかうれしいですねw



それで今日はガイダンスと軽い総論程度で終わって時間が余ったわけです。

最近カラオケ行ってなかったので、自転車に乗ってカラオケへw

片道五キロくらいあるのかな・・・・

隣町へw

行きはずっと下り坂なんですが、帰りは地獄ですwww

大学(寮も)が高台の上ですからね・・・

なんか部屋が空いてなかったようで

独りなのにも関わらずビップ用の広い部屋に案内されてしまいましたww

いつもと違う豪華さを味わいました~w

いつもみたいに

moveとか浜崎などの歌の全国ランキングを更新。

moveは強敵があらわれて全国首位が奪還されてしまいました凹

あとはsoul`d out を重点的に攻めましたw

「To All Tha Dreamers」を歌ったら、いつもランキング外だったのに

なんと今日は17位!!

奇跡ですwwww

最後まであきらめずにラップを歌いきったのが正解だったようですw

しかし新曲の「TOKYO通信」は五回歌ったんですが、全部70点台でランク外・・・・・・

80点台で上位に食い込めるようなので、もうすこし歌詞を覚えなくちゃw

ラップは歌詞覚えないと駄目ですww

歌詞を目で追いながら歌っていたら

歌詞を目で負う→頭の中で理解→声に出す

をしている間に、どんどん曲は高速で先にすすんじゃいますからねw

TO ALL THA DREAMERSはもう何十回も歌ってるので、だいたい歌詞も頭の中に入ってたんですねきっとw

くやしいのは、少年カミカゼの「MUSIC VIBE ‘06」の首位が取れなかったこと・・・・

あとチャット友達のランクを某曲で抜けなかったことですね~

いや~ストレス発散しましたw

勉強がんばれそうですww
[PR]
by a0320038 | 2006-04-15 05:36 | 日記
たまには日記以外のことも書きましょう。

三月中実家に帰っていたんですけどね

実家(宮城県Y町)の近所に「四方山」って山があります。

ここはいろいろいわくつきの場所で。

「なんでこんな何もない山奥に、展望台があるんだよ」

って言いたくなるような意味の無い展望台です。

でもそれには理由があって

戦時中、ここには高射砲が置かれていたんですよ。

見晴らしが良いから、日本軍が対空射撃の基地にしたんですね。

その名残として、そのまま展望台に活用されたわけです。

まあ幼稚園でみんな遠足に登るような場所ですから

おそらく地元の人間で一度も登ったことが無いって人はいないはず。

b0076567_482689.jpg


ちなみにこの写真が展望台です。

で、実はここ自殺の名所と化してしまいまして・・・・

数ヶ月前にも、親の顔見知りが自殺しました。

ちょっと崖を覗くと、ふつうに片方のハイヒールとか、いろんなものがあるんですね。

それで、友達と夕方ここに車で来たんです。

友達がひどく嫌がったんですが、僕が無理やり連れてきました(笑)

まずガードレールもないくねくねの道を2キロほど登ります。

すると、展望台のある頂上に着きます。

真夜中に来たらアホですよw

なんたってガードレールなくて、ずっと崖の真横を登るんですからw

友達のショーグン氏はよく落ちずに帰って来れたものだ>深夜

んで、なぜか頂上に車が・・・・・・

と思ったら前方から女性があるって来て、、、、、

「こ ん に ち は」

って声をかけてきました。

これを僕たちは無視(スルー)

すると少し上の方にも車が止まっていて、中には誰かが居た様子。

不気味だったので展望台の写真とか景色の写真とか撮ってすぐに車に戻り帰宅。

だが、恐怖はここからですよ~

つけてきたんですね、、、さっきの車が。

もう暗いのに、ライトも付けず2キロのダウンヒルを追ってくるんですよ・・・・・

慌てて友達がものすごい速度で山を下る。

死ぬかと思いましたね・・・・・

きっと見てはいけないものを見てしまったのかもしれません。

あの時僕たちが頂上に向かっている最中、頂上ではあの最初に出会った女性と

別の車の中にいたと思われる男性(?)が

ナニカシテイタノカモシレナイ・・・・・

まさかヒトゴロシ・・・・・・・

という妄想を抱きつつ帰宅!


長くなりました。

最後に心霊写真です。

この頂上で撮った景色にオーブが写りました。

水滴とかの可能性は零です。

展望台の写真には写らなかったし、

雨が降ったりしてなかったので。

b0076567_4213256.jpg


ではごきげんよう♪
[PR]
by a0320038 | 2006-04-14 04:22 | 日記

訃報・・・

んー

さっき親から電話が来て、

訃報を告げられました。

大家さんが亡くなったとのことでした。

前回実家に帰ったときに顔出してくれば良かったな~

大家さんの子供も僕と同じF大出身ということなので、

いろいろと良くしてもらっていたので

残念ですね。

本当なら葬式くらい出席すべきなのですが

それよりも憲法の講義を優先しようとしている僕は一体・・・・・

そして何よりも大家さんが亡くなったということは、、、、

うちの実家は遺産分割の対象!?

まさか出て行けーなんてことにはならないだろうなぁ・・・・・・・・・

まぁ借地借家法とかですぐには出て行かずに済むんだけど。。。。。

ってこんなところで習った法律が役立った!!

なんてことだ・・・・・・・・


半年前には父方のおばあちゃん亡くなったし

冬には愛犬も死んだし、、、

こんどは隣の大家のおばあちゃん。。。。。。。。

母上は冗談で「今度はうちのお母さんかしらねぇ」とか言ってましたが

冗談抜きにゴールデンウィークにでも実家に顔出しに行った方がよいのではないだろうか。

もう10年以上実家に戻ってないはずだから

ここらあたりで顔出しに帰らせようか。

よし!

母上実家へ強制送還作戦の開始だな!

そのあいだの父上の食事は。。。。。。。。

自分で作れ。
[PR]
by a0320038 | 2006-04-13 01:34 | 日記

環境法

いま環境法の講義を受けてきました。

教授も優しそうで、面白そうですw

環境法って民法から派生したものと、行政法から派生した二種類があったんですね。

事後的救済(民法)と予防的救済(行政法)という二つのアプローチですか・・・・

やべぇ面白そう!!

でも雑談が多すぎですねこの先生w

嫌じゃないけど

間違って雑談の部分までノートしそうで怖いww

どうやらこのままいくと教科書代かなりかかりそうな予感。。。。

親に頼んでみようかな・・・・・
[PR]
by a0320038 | 2006-04-12 21:36 | 日記