大学四年生、就活に卒論にといそがしい!!


by a0320038
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

どうした日本!?

日本vsオーストラリア

最悪の結果となってしまいました・・・

1-1になったとき

せめてこのまま引き分けてくれと思っていたのですが

ほんの数分間で合計三点の連続的な失点

これには凹みました

というか失望に近い・・・

と言っても

僕が楽しみにしているのはブラジル戦ですので

(今日も前半は「あさま山荘事件」観てたしw

今日の試合は残念でしたけど

次からはもっと頑張ってほしいですね

でもクロアチアって

オーストラリアよりも強いのでは・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

心配だ・・・・・・・・・・
[PR]
# by a0320038 | 2006-06-13 05:37 | 日記

シンフォニーNo7 

ベートーベンの交響曲第七番第四楽章良すぎです!!

なんて良いメロディなんだ~

サヴァリッシュ指揮のが最高ですw

しかし今日買ったフルトヴェングラー指揮のはちょっとテンポ早すぎて・・・

残念!
[PR]
# by a0320038 | 2006-06-12 02:17 | 日記

神 現る

憲法Ⅱの先生は神に違いない。

来週の期末試験

持ち込み可だって!

しかも語句説明三問(選択)に論述一問だけ

まじ神だ・・・

この単位落とす奴一人もいないだろうってくらい神だ・・・

この優しさは神だー!!
[PR]
# by a0320038 | 2006-06-09 20:48 | 日記

金田一

金田一少年の事件簿、新シリーズの単行本買ったんですが
『オペラ座館第三の殺人』




あ、僕の発言で犯人分かっちゃうかもしれないから

これから読むって人やネタバレいやな人は読まないでください













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最終防衛ライン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





大体、ぱっと最初の方を読んで

なんの推理も無しに犯人の予想がつきますww

大体犯人は

一番犯人らしくない人ですからねww

そうこの話の犯人は…

か弱くて

かわいい

女の子にきまってるじゃねーか!と推理。

そしたらマジでそいつだったしWW

ちなみに犯行の仕掛けとかは一切わかんなかったw

人柄だけで犯人を当てる…なかなか面白い

まあ読者としては犯人男より

女の子の方がいいわなぁ~

その方が面白いw
[PR]
# by a0320038 | 2006-06-09 15:33 | 日記

ハチ

寮の入り口に張られていた張り紙

「熊注意」

そういえば熊が出ることすっかり忘れていました。

「まむし注意」

という立て看板もあったけど、みんなが蹴飛ばした結果どっか行きましたね…

危険と隣り合わせな大学だw

ちなみに今日は部屋の中に巨大なハチが入り込んできて

戦闘開始!

30分の戦闘の結果…

奴は…干していた洗濯物の中に退避、潜伏。

あれから5時間。

奴はどうなったんだろう…

今日はこの恐怖と戦いながら寝るしかないか…
[PR]
# by a0320038 | 2006-06-06 19:55 | 日記

変な夢

警察官採用試験の夢を見た。



一問目は歌唱力試験。

無事クリアー。

二問目は「今から見せる映像と同じことをしなさい」で、見せられた映像は交響曲の指揮。

これもクリアー。

三問目は「特技試験」。

僕は陸上競技実技試験w

得意なものが試験なのだから落ちるわけがないw

しかしスパイク履いて、ユニフォームに着替えている最中に夢が変わってしまう。



友達を本屋に案内する夢。

その友達はものすごい本屋マニア。

ということで大きな本屋に連れて行こうと、ビル六階にある本屋へ。

しかしビルの中は人がいなくて真っ暗。

エレベーターに乗るが

一階と屋上しかボタンがないw

なんだこれは…

あきらめて帰ることに。
[PR]
# by a0320038 | 2006-06-06 11:50 | 日記

最新版のメッセンジャー

Yahoo!のメッセンジャーを最新版に変えた。

新たに「通話」機能が付いて

これがまたリアルww

トゥルルルル・・・

トゥルルルル・・・

と電話と同じ音で相手に接続w

マイクが無いので

ヘッドフォンをマイク代わりにして

数人の知り合いと通話してましたw

なかなか良いですw
[PR]
# by a0320038 | 2006-06-05 02:06 | 日記

待ち望んでいたダン・ブラウンの最新作『パズル・パレス』を本格的に読み始めました。


『天使と悪魔』は、ローマ法王決定手段コンクラーべと反物質について。

『ダヴィンチ・コード』は、キリスト教のタブーについて。

『デセプション・ポイント』は、米大統領選挙と地球外生命体について。

そして最新作『パズル・パレス』は世界最強の米国情報機関NSAについて。

ダン・ブラウンはいつも読者にリアリティとスリルを与えてくれるすばらしい作者だ。

僕は彼を超える作者はいないと思う。



まださわりの部分しか読んでいないのですが、どのような展開になるのか楽しみです。

ちょっとだけNSAについて説明すれば・・・

米国にはNSAっていう情報機関が極秘に存在していて

地球全体のインターネットをすべて掌握しているらしい。

すなわち僕たちのEメールもすべて中身がばれてしまっているとかw

嘘か本当かは知りませんが

本当にあってもおかしくはない機関なので怖いですね^^
[PR]
# by a0320038 | 2006-06-02 15:52 | 日記

カップラーメン

月初めで仕送りの時期だというのにも関わらず

親からそれとは別にお小遣いを頂いたので

ちょっとばかし贅沢をしようかと思いまして

最近は毎日夕飯をカップラーメンにしてるのです

え?

何が贅沢かって?

それはですね、今までカップラーメンと言うと150円程度のものしか食べたことがなかったのですが

今回は毎晩250円くらいする高級なカップラーメンを食べ続けようと思っているのです

すでに四種類目に突入。

安物と異なって、麺もスープも具も美味い!!

まるでラーメン屋の味だw

しあわせである!
[PR]
# by a0320038 | 2006-06-01 21:47 | 日記

敵は強かった

家裁調査官の採用試験を受けてきました。

9:10~11:40 教養択一式試験

13:00~15:30 専門記述試験

16:20~17:20 教養記述試験

朝から夕方までハードでした。

専門試験(社会学)はとりあえず分かる問題だったので、なんとかクリアー出来たとは思いますが

問題は択一式の教養試験です…

これが平均点取れていれば

なんとか一次通過できるかもしれない。

教養記述は、ヤクルトスワローズの吉田監督のインタビュー記事についての論述でした。

家庭裁判所なのに少年事件や家庭内事情などとかけ離れた問題を出してきたので意表を突かれてしまいました。

あとは運に頼るのみです。

本当に疲れた・・・
[PR]
# by a0320038 | 2006-05-29 15:59 | 日記