大学四年生、就活に卒論にといそがしい!!


by a0320038
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夜型から昼型へ

この前の日曜日に、

昼間買い物とか行っていたせいで

普段は昼間寝ていたのが

夜寝ることになって・・・・

おかげさまでそのまま昼型の生活が戻りましたw

もう授業が終わる頃には眠くなって

寮に帰って来たらバタンキュ~
[PR]
# by a0320038 | 2006-04-25 20:49 | 日記

ホワイトボードの使い道

今日はねー

早速、昨日買った韓国製ホワイトボードを利用して勉強です。

サラサラと問題を解いて、間違ってもさっとひと消し。

b0076567_20571413.jpg


この写真は・・・・

見栄ですねー

こんな難しい計算問題解けるはずないじゃない。

わざと写真撮るために答え丸写ししたんだよ!!

だいたいデルタってなんだぁぁぁ


そして昼。

さすがに自炊も四年目に突入し、自分でも料理が上手になった気がする。

b0076567_20592590.jpg


チャーハン美味かったw

たぶん今まで作ったチャーハンの中でベスト1♪



そし今日何よりも驚いたのは・・・・

b0076567_2123348.jpg


きっと、のだめファンなら持っているであろうこのCD。

漫画の中で千秋が指揮したブラームスの一番をCD発売したもの。

パソコンに取り込むのをすっかり忘れていて、パソコンに保存。

すると・・・・

題名のところに

「ブラームス交響曲第一番 間違いスコアバージョン」

って出てきたんですよね~

そう

このブラームス第一は、素人には絶対分からない

指揮者でも気付かないかもしれない

スコアのどこかがわざとデタラメに弾かれているのです。

ふふふふふふふふふふふ・・・・・・

これは僕に対する挑戦かにゃ?

正しいブラームスり第一も持ってるんだよこっちはww

二つ同時に再生して利き比べてやろうかー!!!
[PR]
# by a0320038 | 2006-04-23 21:12 | 日記
今まで使っていた外付けのキーボード、さすがに500円という安すぎる製品だったためにもうだめぽ。

ってことで新しいの買った♪

b0076567_14382788.jpg


念願のノート型パソコンと同じ型のキーボードをゲットです。

ちょっと今までのとエンターキーのサイズとかシフトのサイズとか違うので慣れるまで時間かかるだろうけど、シリコンのボタンは押し心地が最高ww

値段は約3000円と安かった。

予想より出費が少なくて済んだので

ファミコンのコントローラー型ゲームパッド(1200円)も購入w

買ってから気付いたけど、ゲームパッドは完全に衝動買い・・・・・

使い道ねぇぇぇwwww

ってことで100円ショップでくだらないアクションゲームを購入w

福島市、ありえないくらいの晴天。

暖かい・・・・

空が高い・・・

昼寝したくなるような陽気だったので、買い物ついでに市内を散歩。

野田の公園は桜が満開でした~

綺麗だったので写真も撮りましたw

b0076567_1438841.jpg


今日は有意義に過ごしている気がする。

数的処理の問題を解くために紙がもったいないので、ホワイトボード買いましたよwww

これなら解いて→消しての繰り返し。

何よりもエコw

エコだよそれは!!

b0076567_319458.jpg


100均で買ったゲーム『魔王のアクジ』は一時間程度で全クリできました。

ラスボスは勇者だったんですが、この勇者の武器がありえません

本気で殺すつもりですよこの人

この大剣から繰り出される旋風攻撃と地割れ攻撃

そして最後には呪文まで使ってくる始末

勇者ほど敵に回して怖いものはないな・・・・
[PR]
# by a0320038 | 2006-04-22 14:41 | 日記

卑しいお金の話(笑)

んー今日も大学は楽しかったw

帰りに学生生協で「NESCAFE GOLDBLEND」の大瓶を買ったんですよ~

ゴールドブレンドの大瓶はほかのメーカーの珈琲と違って、ちょっと高いですよね。

800円くらいする。

それでね~ちょっと思ったんですよ

ああ、これが幸せなんだって(爆)

日常の幸せって何か悟りましたw

「ちょっとした漫画や雑誌、御菓子や食料を、読みたいとき・食べたいときに買えること」

これが幸せに違いないww

いままではね、ほしいゲームとか買いまくっていたから

月末ともなると財布の中は3000円程度しかなくて、

お腹すいても我慢したり、読みたい漫画を我慢したり・・・

でも最近は公務員試験直前とあって、

さすがにテレビゲームとかは買いません。

そしたら

いやしい話になるけど

ふつうに財布に福沢諭吉さんが鎮座していらっしゃるわけですよね。

夏目さんまで何人もいらっしゃるわけで

実家から仕送りがくる直前でこの財政。

普段は我慢して安い珈琲を買っていた僕も

普通にゴールドブレンドが買えてしまうわけです。

これって

すごく幸せじゃない?ww
[PR]
# by a0320038 | 2006-04-21 21:11 | 日記
なんか公共政策論の講義を受けたら、公務員嫌になってきましたね・・・

といっても、地方自治とは関係のない裁判所志望だから実際は関係ないのだろうけど。

今日の講義では、平成の大合併についての事例検証でした。

検証を見ていくと、本当にあきれ果ててしまいました。

住民の半数以上が反対していても合併を強行した自治体。

隣の町とは合併しないで、飛び地で合併した自治体。

合併するなら今まで貯金していた資金で公共事業してしまえと不要な施設を作ったうえ、結局合併が白紙撤回になった自治体。

あんたら間違いなく小学生以下(笑)

まだ中学生あたりが町議員やってたほうがいい気もしますw

その上、もはや合併によって膨れ上がった債務を減らすために

ついに公務員もリストラの時代となりました。

なんか地方公務員には夢も希望もないですよ(^^;

相当なビジョンを抱いてからならないと駄目ですね今後は。

これからの地方公務員に必要なのはいかに無駄な出費を抑え、最適なサービスをするか。

もう赤字でも関係ないって公務員の時代はおしまいです。

今日の講義はとても役立つ勉強ができたと思います。
[PR]
# by a0320038 | 2006-04-20 21:23 | 日記
もちろん本物をもらったわけじゃなくて、

缶コーヒーについてくるミニカーですw

想像よりも立派なミニカーで、サイズは某有名なミニカー・シリーズと同じくらい。

BOSS二本に一つのフェラーリがついてくるようで、

全部で七種類。
・250GTO
・Dino246GT
・521BB
・Testarossa
・F40
・F50
・Enzo Ferrari

b0076567_22233935.jpg


なんか写真写りが悪いけど、実物は鮮やかなフェラーリレッドw

僕はフェラーリの中でもエンツォが大好き♪

友達がエンツォのミニカーを買ってきてくれたのですw

ありがたやありがたやw

あとF40も欲しいかな。

あとで店で売っていたら買おう♪
[PR]
# by a0320038 | 2006-04-19 22:24 | 日記

もはやこれしか・・・・

最近寝ると夕方まで寝てしまい勉強する時間を無くしてしまう傾向がある。

よって、寝ない以外に解決法なし。

今日から寝ない!

以上!

・・・・・・・・無理か。。。。
[PR]
# by a0320038 | 2006-04-19 06:54 | 日記

今日からゼミ!

ゼミもついに今日からスタート!

我がゼミは、人数が少ないことで有名。

去年も三年・四年あわせて5人のゼミでした。

しかーし!!

今年は三年がなぜか18人も入ってきたので、一気に大人数ゼミと化してしまった。。。。

僕ら四年生が3人・・・・
それに対して下級生が18人・・・・

とても顔とか名前とか覚えられそうもない。

夜間開講ゼミなので社会人も多く、まぁ去年より熱いトークバトルが繰り広げられることは間違いないでしょうね(^^;

んーそれにしても・・・・

本当に覚えられない名前が(^^;

そして我々四年生の運命は!?

なんとか三年どもの渦に巻き込まれないよう頑張らなくては・・・
[PR]
# by a0320038 | 2006-04-17 20:38

歌の練習♪

暇さえあれば今日は

Soul`d OUT の「TOKYO通信」を聴いてました。

途中の一部分、

英語が続く部分さえあと覚えれば

なんとかマスターです♪

後は友達からもらった

「21エモン」と「悪魔くん」の主題歌も練習ですw

エロイムエッサイム エロイムエッサイム♪

カラオケ行ったばかりだけど

また行きたくなってきたww
[PR]
# by a0320038 | 2006-04-17 04:15 | 日記

勉強してネェ!!

今日は・・・・

よく考えたら勉強してない・・・・・・

駄目人間。

ずっとインターネットやってました~

駄目駄目ですね~

はい、駄目男です。。。。

こんなんじゃ今年合格できるはずがない。。。

なんが月の給料25万のパソコン組み立てのバイトあるからこれで生計たてて、合格するまで何年もチャレンジしようかな。

そんな気分♪

もう朝だし・・・・・・・

少し寝たら今日は勉強する!!
[PR]
# by a0320038 | 2006-04-16 04:38 | 日記